• Home
  • About
  • Blog
  • Membership
  • 2016/08/05 17:49

     

    爽やかな夏の青空が広がって夏らしい日々が続いています。

     

    皆さま、いかがお過ごしでしょうか?夏バテになんかなっていませんか?スタミナつくもの食べましょう!そんなわけで天然石ジュエリーとレザー雑貨のお店、Canecry店主・兼・職人のロミ子です。

     

     

    さて、今日ご紹介するのは『シーグラス』を使ったアクセサリー。

    シーグラスってなんぞ?と、この記事をお読みの皆さまはお思いでしょう.

     

    ごちゃごちゃと説明するよりも、百聞は一見にしかず!まずは『シーグラス』のブレスレットをご紹介します!

     

    初めて目にする方も多いと思います。

    実はコレ、海の波の動きによって砂や石で研磨されたガラス玉。波のチカラによって、ゆっくりと少しづつ割れたガラスのカドがとれて、まあるくなったもの。

     

    シーグラスは白い砂浜ではあまり見つけることができず、こういった石がゴロゴロとしているような海岸で採取可能です。

     

     

     

      

    採取したものを洗って消毒、艶出しにクリームを塗りこんだものがコチラ。

     

    グミキャンディみたいで、美味しそう!思わず口にいれたくなっちゃいますね(ダメです)。

     

    透明感のあるブルーやグリーンは涼し気で、まさに夏のバカンスにピッタリ!なアイテムです。

     

    こちらはチェーンブレスレット。ビーチではアンクレットとしても。

     

    ネックレスに・・・。

     

    ピアス。

     

    海が育てた、一風変わったガラスのアクセサリー。暑い夏のバカンスにピッタリだと思いませんか?

     

     

    それではみなさま、素敵な夏をお過ごしください!

     

    Canecryのアイテムはコチラから↓

    http://romy.thebase.in/